おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神百貨店のスナックパーク…

高校野球を見終わった後に 父親が連れて行ってくれたなぁ。 どの店も美味しそうやね。

10軒目は大阪・谷九の有名店…

「JUNK STORY」は大阪の有名店。 スタンプラリーで谷町九丁目を来訪です。 開店10分前で4人待ちだったので 余裕の一巡目で入店です。 本日は煮干し塩そばを食しました。 煮干しスープがあっさりで食べやすい。 チャーシューも好きな味ですわぁ。 接客も気持…

ニクの日は大阪・天満で500円ステーキ…

いつもありがとうございます! 6月のニクの日も大阪・天満のタケルで 500円ステーキを腹いっぱい楽しみました。 ご馳走さまでした。

ランチにサブウェイで野菜を注入…

本日のランチは野菜を盛り放題にできる「野菜全力DAY」 ということで、数年振りにサブウェイにGO! 新発売のチリチキンを野菜まみれにしていただきました。 美味しい野菜がたっぷりで、とってもヘルシー。 辛めのチリチキンとめっちゃ合うわ。 お腹いっぱい、…

千日前で200円引きラーメンに替玉2玉無料プラスα…

大阪・千日前の「博多風龍」 本日は創業祭ということで 600円のとんこつラーメンが400円。 入店前のくじ引きで、 とんこつラーメン無料券もゲット! 座ってから替玉2玉まで無料 ということが判明。 なんとも嬉しい太っ腹! お腹がはち切れるまで 美味しいラ…

しまむら設立65周年大感謝SALEに行ったけど…

おめでとうございます! 仕事に履いていくズボンを探していたのですが サイズが合いませんでした。 残念…

大阪・日本橋で醤油の旨さにノックダウン…

大阪・日本橋の「友愛亭」 スタンプラリーの9週目は 醤油にこだわるラーメン屋さんです。 今日のオーダーは基本の右ストレート。 見た目は濃い醤油のスープですが、 細麺がずるずる胃袋に入ってきます。 また食べたくなる味ですね。 ご馳走さまでした。

iPad miniが熱い…

寝る前に充電して起きたら発熱。 全く起きてくれません。 4時間ぐらい放っていたら 何とか目覚めました。 めっちゃ焦りました。

ホームステイのお土産…

先週から我が家にホームステイ中の男の子へのプレゼントに 心斎橋の東急ハンズで彼の名前を入れたお箸を購入しました。 お箸を上手に使う彼に喜んでもらえました。 よし、よし。

大阪・天満でオシャレに立呑み…

大阪・天満の「テンマ スタンド コバチ」 リニューアル工事中の天満産直市場から ふらっと流れてきました。 姉妹店なので料理の味は信頼できるし、 昼呑みなら生ビールが199円! 入るしかないでしょ! 生ビールに合う本日のアテは バイ貝旨煮280円、サバの塩…

天満の酒場のリニューアルに期待…

大阪・天満で軽く昼呑みって 天満産直市場を訪問したら リニューアルオープン準備のため 臨時休業中とのこと。 がっくし…

大阪・西心斎橋でまぜそば…

スタンプラリーの8軒目は 大阪・アメリカ村から南下した 「麺屋 ガテン」です。 男子大好き間違いなしのMAZEそば760円を 麺、野菜、ニンニク増しでオーダーです。 お昼時の訪問だったので店先で10分、 着丼まで更に10分といった感じでした。 ビジュアルはボ…

大阪・難波でお土産…

大阪・難波の御座候は如何でしょうか? お手頃な価格が嬉しいですね。

ハードロックカフェで71円バーガー…

大阪・本町のハードロックカフェ。 6月14日(木)の創業日を記念して、 看板メニュー、レジェンダリーバーガー通常価格1,980円が 創業年の1971年にちなんで71円(税・サービス料別)! 17:00~18:00(LO)の時間限定の提供なので 仕事を終えてダッシュで向か…

大阪・天王寺でスイーツの購入…

大阪・天王寺で手頃なスイーツを求めて アンテノール近鉄あべのハルカス店に初来店。 デザート・フリュイは税込1296円と立飲み価格。 家族の笑顔を見たくて購入しました。 喜んでくれるかな。

大阪・天王寺のお土産…

りくろーおじさんのチーズケーキは如何でしょうか? ふわふわの生地が子供たちのお気に入り。 お手頃な価格なのも嬉しいですね。 JR天王寺駅の北側改札口を出て直ぐの好立地。 お立ち寄りの際に是非!

日本橋でメニューに悩む…

大阪・日本橋「麺屋 青空」です。 スタンプラリー7週目のラーメン屋は 沢山のメニューがあり過ぎで どれを食べようか悩んじゃうわぁ。 店先で時間ばかり過ぎましたが 結局、お店のイチオシということで 「新奈良豚骨らーめん」760円をオーダー。 選べる辛さ…

大阪・天満で50円の豚バラ串 と199円のビール…

大阪・天満「ハニーと小鉄」 ハッピーアワーなら生ビールが199円ですよ! しかも豚バラ串が50円でっせ! 利益度外視に大丈夫かいな、と思って 塩昆キャベツ330円を頼んだら 串の付け合せのキャベツと被り オーマイゴット! 次回はシャキシャキ生キムチを頼も…