おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん、好きです…

大阪・長居のたちばな。 石鍋カレーうどんですって。 熱々ですよ。 辛くて旨し! ご馳走さまでした。

今宵の赤垣屋…

まぐろを食べたくて赤垣屋。 難波葱ぬた。 丸干し。 どてこんにゃく。 菜の花の辛子和え。 大好きなメンチカツ。 今宵は豪勢でした。 ご馳走さまでした。

大阪・千日前で昼呑み…

大阪・難波に来たら千日前の正宗屋。 ドリンク、安いですね〜 メニューが豊富で悩みます。 まぐろ切り落としと 八尾産若ごぼう煮付け。 ぶり焼きをタレでいただきました。 ご馳走さまでした。

ロースカツ&ヒレカツ祭り

かつやで150円引き! ロースカツ定食。 ご馳走さまでした。

焼肉ライクあべの橋店で朝焼肉…

令和3年2月19日にオープン! 朝食を抜いて、午前10時に突入です。 キャンペーンで550円! お水を入れて待っていると到着です。 自分のペースで焼けるのが嬉しい。 ご飯にダイブって幸せ。 ご馳走さまでした。

大阪の有名うどん店めぐり…

大阪・森ノ宮の麦笑。 午後1時過ぎても5人待ちです。 メニューが豊富で悩みます。 季節限定に決定! 5分ほどでやってきました。 筍、大好きです。 もちもちで旨いなぁ〜 激辛一味。 めちゃくちゃ辛いわけでないので 味変にちょうど良いね。 次回はカレーう…

大阪・天満に庶民の味方…

立ち呑み庶民が天満に降臨! ビール大瓶350円に驚愕! 肴も激安じゃ! どて煮。 こはだ酢〆。 いわしフライと熱燗。 このラインナップで1,050円! コスパ最強ですわぁ! ご馳走さまでした。

今宵の赤垣屋…

鶏ハラミ梅ぽん酢。 うるめ丸干し。 梅錦をぬる燗で。 ご馳走さまでした。

大阪・天満でサクッと焼鳥…

大富豪@大阪・天満 お気に入りの焼きトンのお店の 跡地にオープンしていました。 お手頃価格の赤星が嬉しいなぁ。 もつ煮込みを流し込みます。 大好きなきも刺しが300円と嬉しいわぁ。 おまかせ5本盛は350円ですよ。 店名と違って庶民価格。 ご馳走さまでし…

初かすみ酒房…

大阪・難波のNAMBAなんなん。 熱燗を飲みに久々の初かすみ酒房。 〆さば秘蔵和え。 むかごの素揚げ。 おでん。 暖まりました。 ご馳走さまでした。

またまた若ごぼう…

今宵も若ごぼうを求めて、ぶんちゃっ♪ 若ごぼう、やっぱ旨い! きびなごも日本酒に合いますなぁ。 ご馳走さまでした!

100円のマグロ料理…

まぐろや黒銀@大阪・黒門市場 マグロコロッケが100円。 ねぎま汁も100円。 200円で贅沢なセットが完成! ご馳走さまでした!

今宵のあたりや食堂…

いかゲソ焼き。 にんにくの丸揚げ。 どて煮。 にんにくをどて煮に投入! 新しい食べ方、いいぞっ! ご馳走さまでした。

豊祝のごちバルセット…

近鉄難波駅ではしご酒。 豊祝のごちバルセット。 サクッと飲むのに、ちょうど良い。 ご馳走さまでした。

寿司魚がし日本一のごちバルセット…

近鉄難波駅の寿司魚がし日本一。 ごちバルセット。 ワンコイン! 追加オーダーしちゃいました。 ご馳走さまでした。

令和3年初の若ごぼう…

大好きな季節がやってきました! 今年初の若ごぼう。 シャキシャキで旨し! イワシも日本酒に合うわぁ〜。 ご馳走さまでした。

節分の日のあたりや食堂…

まぐろのすき身。 節分なので鰯の天ぷら。 ご馳走さまでした。

毎月1日のお楽しみ…

正起屋の名物とり弁当B。 ご馳走さまでした!

軽く飲むなら赤垣屋…

今宵もふらっと赤垣屋。 どてこんにゃくが旨い。 ご馳走さまでした。

2月のメニューがスタート…

軽くひっかけたくて赤垣屋。 熱燗にたこ生姜天。 どて焼きのこんにゃく、白ねぎ。 至福のひととき、ご馳走さまでした。