おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本酒1杯100円でした…

大阪・本町駅直結のまっとうや。 オープンセールで日本酒が100円でした! 肉豆腐を肴に3杯飲んでセンベロ。 ご馳走さまでした。

本日のじんべえ…

大阪・裏なんばのじんべえ 今宵も満足いくラインナップ。 ご馳走さまでした。

サバタクが食べたくて…

大阪・本町の湊一や つき出しを日本酒で。 サバタク、旨いっす! ご馳走さまでした。

パンチョでナポリタン…

大阪・難波にパンチョがオープン。 名物のナポリタンを食べてきました! あと10歳若ければ、大盛をオーダーしたかな? 並でもなかなかのボリューム。 味は王道、おやじの舌に合うわぁ。 定期券もいただきました。 ご馳走さまでした。

氷見ごっつお丼…

GOZZO@富山・高岡駅 一番人気の氷見ごっつぉ丼定食です。 富山湾氷見浜直送の素敵なフレーズ。 3通りの食べ方があるようです。 着丼です! 先ずはそのまま。 つみれ汁も美味しいです。 とろろとウズラをのせて山かけ風。 最後はお出汁をかけてサラリ。 ご馳…

金沢地酒蔵…

金沢地酒蔵@金沢駅 ひやおろし飲み比べセットをオーダー。 ビジュアルが素敵です。 どれも飲みやすい。 ご馳走さまでした。

金沢駅のランチ…

黒百合@金沢駅 どのメニューも美味しそう。 刺身な黒百合ランチです。 茶飯は初体験。 お刺身が旨い! 小鉢もいいね〜 おでんも美味しそうでした。 ご馳走さまでした。

高砂…

金沢おでんが食べたくて、夜は高砂へ。 美味しそうなおでんが浮かんでいます。 金沢ひろず、赤はぺん、車麩。 小瓶があっという間に空っぽです。 ご馳走さまでした。

宇宙軒食堂…

宇宙軒食堂@金沢 偶然の出会いです。 豚バラ定食が名物のようです。 じゃーん! 白米がめっちゃ進みました! ご馳走さまでした。

新世界のモーニング…

大阪・新世界の福政。 モーニングセット、やってます! 新世界らしいビジュアル。 ビールのおともはお手頃価格。 paypayで支払いができますよ。 ご馳走さまでした。

オフィス街で旨い麻婆豆腐…

大阪・本町と阿波座の間の「チリレンゲ」 麻婆豆腐、旨かったわぁ。 旨すぎて無言で喰らいつきました! ご馳走さまでした。

おか長…

ボタンを直してもらう時間を利用して 大阪・難波ウォークの「おか長」 座って飲んでも立呑み価格! お酒に合う肴もオススメ! ご馳走さまでした。

大阪・住之江公園の美味しい角打ち…

大阪・住之江公園の田中酒店は 料理が美味しい角打ちです。 ビール合う料理がたくさん。 日本酒は酒屋価格が嬉しいですね。 きんぴらは大好きな味でした。 ご馳走さまでした。

太陽のラーメン無料券…

太陽のトマト麺、初訪問! トマトの日のイベントです! トマト感、半端ないっす! 具沢山で身体に良さそうですね。 無料券、ありがとうございます! ご馳走さまでした。

裏なんばで野菜を補給しましょっ…

アフター5のお楽しみ「ぶんちゃっ」 9周年のイベントをやっています。 おめでとうございます! 旬の野菜が書かれたメニューを眺めながら どんな料理かをイメージしてワクワク。 とっても楽しい時間です。 茄子とインゲンのピリカラ煮。 黒しし唐あみ焼きは…

本日のぶんちゃっ…

大阪・裏なんばの「ぶんちゃっ」 鶏きもとゴボウのしょうが煮 茄子とインゲンのごまあえ きのこ色々あみ焼き 注文した料理全て美味しいわぁ。 美味しい野菜料理が食べたくなったら このお店がオススメです! ご馳走さまでした。

大阪・中崎町でミンチカツを喰らう…

大阪・中崎町のヤマタツ。 本日はミンチカツに決定! ミンチカツをお供に中崎町散策♪ ご馳走さまでした。

大阪・中崎町で70円の焼き鳥を喰らう…

鳥梅鶏肉店@大阪・中崎町 美味しそうな焼き鳥が1本70円。 焼き鳥をお供に商店街をぶらつく。 なかなか楽しいですね。 ご馳走さまでした。

大阪・堺でプレミアムハッピーアワー…

千べろ家ザビエル@大阪・堺東駅 朝11時から飲んじゃいましょう! ランチはワンコイン! 250円ってプレミアムハッピーやぁ! 綺麗なビジュアルですね。 つき出しは100円です。 もやしナムルと肝刺しをオーダー。 肝刺し、大好きっす! ご馳走さまでした。

大阪・十三で素敵な立呑み…

大阪・十三駅すぐですよ。 イマナカで朝から軽く一杯。 味のあるカウンターに 大瓶が似合います。 おでんの豆腐120円。 気に入りました。 ご馳走さまでした。

お手頃な大阪うどん…

大阪・西中島南方駅すぐの道楽うどん。 お手頃価格で大阪うどんを 楽しむことができます。 お店のレベルを知るためには かけうどんを食べるのがベストですよ。 ご馳走さまでした。

絶品、大阪もんの河内鴨丼…

大阪・堺の「いろどり鴨いち」 以前から食べたかった河内鴨丼を ランチに攻略してきました! ランチは780円ってビックリ! ビジュアルが素敵。 噛めば噛むほど味が滲み出ます。 河内鴨、めっちゃ旨いっす! ご馳走さまでした。

ギガが半額でした…

大阪・本町の「てんぐ屋」 やきとんが旨いお店です。 イベントで生ビールが半額! ギガサイズを初オーダーです。 焼物は3本。 ガツ刺しでフィニッシュ。 お茶のお土産はおもてなし。 ご馳走さまでした。

天満のメシ屋で軽く一杯…

大阪・天満駅近くの「田舎家」 激安でご飯が食べられるし 軽く一杯といった使い方もOK。 冷蔵庫の中に色々なお刺身が並びます。 おかずも美味しそう。 麒麟の大瓶ときずしで乾杯! 〆に豚汁を注文出来るのが嬉しい。 890円で大満足です。 ご馳走さまでした。

500円うな丼のうなめしギガ増し…

久々の宇名ととです。 うなめしギガ増しを食べに来ました! 期間限定です。 豪華ラインナップ! 丼にはウナギの切身がたっぷりっす。 好っきやわぁ、この味。 ご馳走さまでした。

タレが唐揚げって…

真夏のかつやのイベント第2弾! 生姜からあげだれのチキンカツ丼! 物凄いボリュームです。 生姜味でさっぱり食べ進められますが、 最後はお腹がはち切れそうでした。 100円割引クーポンがあるので かなりお得に、ご馳走さまでした。

だんじりの街の300円オムライス…

大阪・南海・岸和田駅すぐの「NODA」 テレビで紹介される有名店。 一年前ぐらいに駅前に 移転してきたそうです。 名物の300円オムライス! 北極●には完敗かもしれませんが お腹を満たす&ビールのお供に最高です! ご馳走さまでした。

ランチのコスパは最高ですが…

大阪・心斎橋駅すぐの「かつら亭」 ランチのコスパは最高なので サラリーマンで大賑わい。 昼呑みの暖簾に惹かれて入店したのですが コスパは思っていた以上に高めでした。 カツオタタキ。 難波に出て一杯がおススメです。 ご馳走さまでした。

心斎橋でお得なお好み焼き…

本日のランチは大阪・心斎橋「桃太郎」 食べたかった有名お好み焼き店に突入です! オーダーは日替桃太郎ランチ一択です。 大阪人には定番の光景。 お好み焼き、旨いです。 ご馳走さまでした。

Amazonでスメル対策…

Agデオ24MEN 商品雑誌の評判が高かったので Amazonでポチってみました。 ロールオンは初購入です。 ニオイ菌を断ってもらいましょう(笑)