おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2022-01-01から1年間の記事一覧

酒の奥田…

大阪・天満の奥田。 久々の訪問にテンションが上がります。 どて焼きときずしで乾杯! 厚揚げ、大好き! 小鮎の天ぷらも旨し。 ご馳走さまでした。

黒門市場の刺身定食…

大阪の台所、黒門市場。 少しずつ賑わいが戻ってきています。 名もなき魚屋でランチです。 550円で食べられます。 提供まで少し待ちますが、 待ち時間も美味しいスパイス。 素晴らしいビジュアルですね。 煮付けも良き。 おやじは大満足です。 ご馳走さまで…

久々の焼肉…

大阪・難波のいろりや。 お昼の定食がお得です。 特盛ハラミ定食880円。 ライスおかわり1杯無料です。 お腹いっぱいです。 ご馳走さまでした。

野菜不足なもんで…

裏難波のぶんちゃっ♪ ピーマンとちくわのきんぴら トマトチャンプルーを初体験。 ご馳走様でした。

ドロドロスープなつけ麺…

大阪・堺の多聞です。 つけ麺300g 素敵なビジュアル。 スープはドロドロです。 こってりで食べ応えあり。 ご馳走さまでした。

大瓶390円…

大阪・難波のおか長。 大瓶でクールダウン。 ご馳走さまでした。

コナモンの日…

コナモンの日のおやつは 会津屋の元祖たこ焼き。 オーダーしたちょい飲みセットAは 元祖たこ焼き8個のはずが1個おまけ。 嬉しいわぁ。 出汁が効いてソースなしでも旨し。 ご馳走さまでした。

岩田屋に振られて森田屋…

大阪・新今宮駅から立飲み目的で 岩田屋を目指すもお昼休み。 さらに歩いて天王寺の森田屋でクールダウン。 サクッと飲んで帰るつもりが イカ焼きからの 揚げシューマイ。 ぬか漬け盛りに 本マグロスキミに初日の出。 ご馳走さまでした。

餃子に麻婆豆腐…

餃子も食べたいし、麻婆豆腐も。 そんな時は天天酒家。 大阪・難波の座裏にあります。 ダブルにするか悩みましたが、 普通の餃子定食を注文。 豪華なおかずにご飯の大盛り無料が有難いね〜 麻婆豆腐はグツグツ。 餃子の焼き加減、良し! 麻婆丼でいただきま…

西成でモーニング…

OMO7大阪で注目の大阪・西成。 スタンド八とりでモーニングです。 500円ですよ〜 大瓶が330円って素敵やん。 鶏肉の旨さに朝から食欲が止まらん。 おまかせを追加です。 大阪にチキンBBQブームが来るはず! ご馳走さまでした。

スシローのコラボ祭…

新型コロナワクチンの副反応で 出遅れた令和4年の黄金週間。 スシローのコラボ祭で 巻き返しです(笑) 贅沢なランチになりました。 ご馳走さまでした。

ゴールデンウィーク突入…

スマイル キッチン・ヒマラヤンバル裏難波店。 濃い〜ハイボールが200円! ワンコインメニューも充実! 日本で味わえないおつまみも激安! お得に海外旅行気分を味わえますよ。 ヒマラワンなランチを食するため再訪確実! ご馳走さまでした!

大阪・梅田で昼呑み…

大阪・梅田でランチを食べようとウロウロ。 ホワイティで発見したちょい飲みセット。 これでワンコイン。 もちろん、追加でハイボール。 安くて美味くてホッとできる十八番。 ご馳走さまでした。

大阪・天王寺で日本酒を飲もう…

大阪・天王寺の他所酒。 日本酒が飲める立呑屋です。 生ビールは喉を潤すには少なめ。 日本酒で攻めたほうが宜しい。 料理も日本酒に合いますなぁ〜 ご馳走さまでした。

すきみ…

大阪・難波のあたりや食堂。 メニューから消えたまぐろのすきみ。 注文できるみたいなので、 是非食べてみてください!

4月後半の赤垣屋…

ぬる燗に合うあてで幸せ。

ワラビ…

大阪・裏難波のぶんちゃっ♪ 今シーズンの初ワラビ。 いわし一夜干し。 ゴーヤチャンプル。 大好きなもんを食べられて幸せですなぁ。

博多とりかわ…

博多とりかわ大臣でいただきました。 とりかわです。 パクパク食べちゃいます。 他の串も数品。 ご馳走さまでした。

餃子が半額…

博多駅の地下街で発見した餃子屋弐ノ弐。 餃子が半額やん! 素敵な焼き加減、旨い! ご馳走さまでした。

博多鉄板焼肉…

福岡・川端名物まんぷく亭。 ほろ酔いセットをいただきました。 ずっーと食べたかった一品。 旨いなぁ〜。 ご馳走さまでした。

資さんうどん…

福岡・博多の朝食は資さんうどん。 ごぼ天うどん。大盛無料でした。 大満足。ご馳走さまでした。

轍の焼きそばセット…

大阪・千日前の轍。 シューマイが有名ですよ。 本日のランチは焼きそばセット。 唐揚げも旨い。 ご馳走さまでした。

美味しいサラダで昼呑み…

雨降りの日曜日。 大阪・難波のこめじるし。 空でお昼の定食を肴に昼呑みです。 魚の煮付けに刺身をプラス。 サラダはお代わり自由。 空のサラダは美味くてオススメ。 白身魚にビールがススム。 クーポン利用で1000円引きと お得に飲めました! ご馳走さまで…

大阪城からの味噌ラーメン…

大阪・森ノ宮の三喜。 人気NO1の元味味噌らーめん。 旨そうなビジュアル。 麺に味噌スープが絡んで良い感じ。 ご馳走さまでした。

ワンコインカレー…

大阪・本町のヨツバカリー。 コロッケカリーが500円。 一口目は甘く、じわじわと辛さが広がる系。 ご馳走さまでした。

若ごぼうを求めて…

大阪・裏なんばのぶんちゃっ♪ 若ごぼうはないみたい。 菜の花のごまあえ。 しいたけ肉づめ。 野菜が美味しい立呑屋です。 ご馳走さまでした。

久々の七津屋…

ハラミが食べたくて七津屋。 ピリ辛こんにゃくで一杯。 ハラミでグビグビと。 ご馳走さまでした。

八尾産の若ごぼう…

久々の大阪・千日前・相合橋の正宗屋。 お目当ては八尾産の若ごぼう。 ビールの肴に合いますなぁ〜 勢いがついておでんと熱燗。 鰤焼きもいただきました! ご馳走さまでした。

味噌ラーメン…

ザビエルハヤシ@天神橋筋六丁目 悪魔の味噌をオーダーです。 あったまるわぁ〜 ご馳走さまでした。

日本橋で日本酒…

大阪・日本橋の高島屋東別館 コミュニティー フードホール 大阪・日本橋。 伏水酒蔵小路を初訪問。 飲んでみたい京都のお酒をいろいろと。 蔵元DAYでお得な玉乃光のお酒を2杯。 花大根、初めていただきました。 日本酒に合いますなぁ〜 ご馳走さまでした。