おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

割引券…

100円割引券を握りしめ、かつやでランチ。 限定メニューは食べ切る自信がなくスルー。 とりあえず、かつ丼(梅)です。 100円割引券、今月もいただきました。 ご馳走さまでした。

大阪pay…

大阪いらっしゃいキャンペーンの 大阪payであたりや食堂です。 初めての刺身5種盛り。 にんにくでパワーアップ! メンマでひと休み。 〆のげんこつかき揚げ。 ご馳走さまでした。

テイクアウト…

蔓延防止等重点措置ということで ハンバーグをテイクアウト! 500円はお得っす! ご馳走さまでした。

わかさぎ…

赤垣屋の白和え。 わかさぎの天ぷら。 ご馳走さまでした。

粕汁が食べたくて…

ちゅうじろう。 刺身はコリコリ。 粕汁が沁みる… ご馳走さまでした。

本日の〆の一杯…

難波に開店した、くそオヤジ最後のひとふり。 行列していない時間を見計らって初訪問。 本日はしじみらーめんをオーダーです。 あさりらーめんの無料券を貰えるから(笑) 飲んだ後は優しいスープで良き良き。 ご馳走さまでした。

大正ホルモン…

大阪・難波のなんばこめじるし。 グルメイベントのスタンプラリーで 1000円クーポンゲットまで、あと一店舗。 夕方早くに串カツげんてんを初訪問です。 大瓶が着座でもお手頃価格です。 居酒屋メニューも充実。 串カツはサクッと軽くいただけます。 本日の発…

まぐろすきみ…

2022年初訪問になりました あたりや食堂 まぐろすきみ、食べたかった。 げんこつかき揚げ。 日本酒が残ったので、ねぎま串焼。 ご馳走様でした。

八尾の若ごぼうを求めて…

大阪・裏なんばのぶんちゃっ♪を覗きましたが、 八尾の若ごぼうはまだメニューにないみたい。 今宵はやりいかぬたあえで一杯。 ご馳走様でした。

カス汁、食べたい…

裏なんばのひでぞうです。 アジなめろう。 ピーマン肉づめ焼き。 お目当てのカス汁! ご馳走様でした!

道頓堀麦酒スタンド…

近鉄難波駅で軽く一杯。 嬉しいセット。 ご馳走さまでした。

日本酒を飲みたくて…

初かすみ酒房です。 こいも煮。 酒盗和え。 カレイ一夜干し。 ご馳走さまでした。

大阪payが使用可能…

少額になった大阪payを使い切るため 赤垣屋で軽く一杯。 きんぴらと長芋の梅ぽん酢漬け。 ご馳走さまでした。

2022年初のたこ焼き…

たこ焼き酒場たこ太 たこぶつ、気に入った! たこ焼きやのポテサラ。 メインのたこ焼きはソース味です。 飲み放題は2名以上からです。 ご馳走さまでした。

ワンコイン…

松のやでお得なイベント。 おろしぽん酢をいだきました。 ご馳走さまでした。

2022年初のぶんちゃっ♪

レンコンのきんぴら。 きびなごのあみ焼き。 ご馳走さまでした。

2022年初のお好み焼き…

大阪・天満です。 お好み焼きを食べたくて千草を初訪問。 ハイリキを飲みながら焼き上がりを待ちます。 千草焼き。 旨いですね〜 ご馳走さまでした。

2022年初の赤垣屋…

軽く一杯。 今年もよろしくです。 ご馳走さまでした。

牡蠣白湯koeru…

大阪・難波のNEXT□ 牡蠣味のラーメンは初めて。 牡蠣を満喫できる一杯ですね。 ご馳走さまでした。

久々の奥田…

大阪・天満の奥田。 大人のパラダイスに久々の降臨。 大瓶とおでん。 天ぷらと熱燗。 これだけ楽しんで千円強って最強! ご馳走さまでした!

塩らーめん…

なんばパークスを訪問したので、 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ。 にぼし黒醤油と悩みましたが、 2022年の一杯目は塩らーめん。 きれいなビジュアルですね。 美味しいですね。 ご馳走さまでした。

2022年の初餃子…

初参りからの大阪王将。 よくばりビールセットを初注文。 生ビールと唐揚げ。 餃子まで付いてくるなんて素敵♪ ご馳走さまでした。