おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートビジネスリュック…

ace.GENEのガジェダブル CB 悩みに悩んで購入しました! 明日からの出勤が楽しみです。

八尾の若ごぼうを求めて…

大阪・裏なんばのぶんちゃっ♪ 若ごぼうはまだ出回ってない、とのこと。 さばとゴボウの煮つけ。 レンコンとちくわのきんぴら。 岐阜の日本酒、無風に合います。 ご馳走さまでした。

肉の日と言うことで…

天満でお世話になっていたバッテンよかとお。 肉の日の本日、裏なんばのお店に突入です。 ハッピーアワーのハイボールと 酢モツでプレミアムフライデーのスタート 串を4本、旨いね〜。 ご馳走さまでした!

一年に一麺…

一日一麺LAB+@大阪・長堀橋 一年振りのリベンジ。 昨年食べられなかった麺ラボ福寿麺。 食べたかったのよ。 いつものヤツライトで麺大盛りです。 なが〜い、ツルツル麺。 帰り際に「今年一年、幸せに」と 店員さんに見送られ、心が暖かです。 ご馳走さまでし…

大盛況…

大阪・裏なんばで大人気のSTAND mee 睡龍を一杯。 豚とれんこんとふきのきんぴら。 お酒と抜群に合いますよ。 ご馳走さまでした。

あのラーメンが500円…

大阪・なんばCITYを歩いていると… 古潭らーめんが500円やんか! みそを注文して、いただきます。 何年振りかの懐かしい味。 暖まりますね〜 ご馳走さまでした。

まぐろが食べたくて…

今宵も赤垣屋@大阪・難波に寄り道。 蓮根のきんぴら。 天盛りまぐろ、幸せ〜 違う食感が楽しめる 満足いくオーダーでした。 ご馳走さまでした。

バーガーキングでニコニコ…

バーガーキングの期間限定の お得なイベント。 スパイシーワッパーJr ワッパーチーズJr ご馳走さまでした。

うえほんまちハイハイタウンのランチ…

お好み焼きの名店・圓が休業中だったので はらぺこな胃袋を満たすために 「はなきん」に突入です。 おかずをいろいろ楽しみたいので おばんざい膳を注文。 お皿いっぱいのおかずにテンションMAX。 揚げもんの味付けは濃いめ。 ご飯が進みます。 夕方は生ビー…

裏なんばの人気店…

大阪・裏なんばの人気店、ひでぞう。 いつも満員でスルーしていたのですが 今晩は空いていたので初突入です。 メニューを眺めるのが大好き。 ポテトサラダを熱燗で食します。 三種盛り。 焼きはシマホッケ。 亀齢を追加オーダー。 〆のさばしそ巻。 ご馳走様…

胡麻担々…

100円割引券を握ってやってきました。 本日の腹ペコ君の標的です。 胡麻担々チキンカツ丼。 程よい辛さで美味しくいただけました。 ご馳走さまでした。

難波でガラガラの人気立呑屋…

あたりや食堂@難波・座裏 コスパ最高の人気立呑屋も 金曜なのに客が少ないですね(涙) マグロのすきみ ゲンコツかき揚げ ニシンの昆布巻き 滞在時間15分の幸せに感謝して… ご馳走さまでした。

新メニュー…

赤垣屋の新メニュー。 さば造り胡麻だれ。 ご馳走さまでした。

難波でタイ気分…

タイ料理をテレビで鑑賞して 無性に食べたくなっちゃった。 食べログがオススメする カオマンガイカフェ@大阪・難波。 カオマンガイハーフ&ハーフ 蒸し鶏と揚げ鷄の2種類を食べ比べ。 異国情緒なランチもまた良し! 何十年か振りにタイに行きたあなぁ。 ご…

久々の串カツ…

歩き疲れて大阪・千日前のスタンド三国。 久々に串カツが食べたくなって、 190円の生ビールで流し込みます。 明日への活力、いただきました! ご馳走さまでした。

吉野家のお年玉…

おやじになって初めてのお年玉。 肉だくで幸せ〜 ご馳走さまでした!

久々のぶんちゃっ♪…

野菜が食べたくて裏なんばのぶんちゃっ♪ レンコンとちくわのきんぴら。 他にも食べたい料理があったけど、 混雑してきたので早々に退散です。 若ごぼうの季節にまた来ます! ご馳走さまでした。

令和3年初の赤垣屋…

赤垣屋の今月のメニュー。 桜ユッケ、やみつきほうれん草。 ご馳走さまでした。

令和3年の初ラーメン…

群青@大阪・天神橋筋六丁目 中華そば580円。 好きな味でした。 ご馳走さまでした。