おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま飯せいろ…

大阪・本町で良い店に出会えました! せいろ蒸しの「新幸梅」 一足早く季節を感じたくて、 さんま飯せいろでランチです。 これで700円は嬉しいなぁ。 さんまの美味しさを たっぷり味わえました。 ご馳走さまでした。

ワンコインで牛カツ定食…

本日はニクの日ということで ステーキのタケルでランチと 思っていたのですが 牛カツのタケルで牛カツ定食が ワンコインでいただけると聞いて 当初の方針を変更して初訪問です! オープン時間を少し過ぎて到着しましたが 待ち列はゼロ!といい感じです。 オ…

北新地でステキなランチ…

大阪・北新地でランチする機会があるなら 間違いなくここでしょ、「海藤花」 本日はお魚のランチです。 圧倒的なビジュアルの前に 言葉はいらないっす。 半熟玉子を白米にのせてフィニッシュ! ご馳走さまでした。

難波でしゅうまいと言えば…

大阪・難波の「一芳亭」 昔からの有名店ですが、初訪問になります。 初オーダーは、しゅうまい定食で決まり。 優しいお味なので何個でも食べられそう。 今まで何で訪問しなかったんやろう。 平成が終わる前に 大阪名物のしゅうまいを 食べられて良かったです…

黒門市場の魚屋のワンコインランチ…

大阪・黒門市場は関西空港の被害で インバウンド旅客が激減とのこと。 少しでも貢献できたらということで 前から行きたかった「名もなき魚屋」さんへ。 ランチに新鮮なお魚がワンコインで 食べられるなんて、とってもステキです。 昨晩はお寿司だったので焼…

天王寺で99円ハイボール…

大阪・天王寺で「スタンド」戦争が勃発! おトクに昼飲みできるお店が増えている 大阪南の玄関口、天王寺。 「スタンド●●」を名乗る店が多いのですが、 新たに「酒と飯スタンドゆうじ」が 飲兵衛に嬉しい仲間入り! 今ならハイボールが99円! トマトチューハ…

AmazonでUSB充電器…

コンパクトで持ち運びに便利です。 自宅用と外出用の2個を ポチりましたが、 満足度、高しです。

550円で美味しいラーメン…

岸和田のだんじり祭で盛り上がる大阪・泉州。 人混みを避けて泉大津駅下「小鉄」でランチ。 ここはお手頃価格で美味しいですよ。 大盛りの醤油ラーメンでも650円! 満足度、高しです。 ご馳走さまでした。

天神橋筋六丁目のかどっこでお得なセット…

大阪・中崎町駅からトコトコ歩いて 天神橋筋商店街が見えてきましたが、 本日は「かどっこ」で一休み。 なかなか入りにくい雰囲気ですが 逆にお店の人から話しかけられないので 自分の世界を邪魔されないですね。 600円のかどっこセットは 自分でセレクトで…

道頓堀でやすべえ…

美味しいつけ麺をお腹いっぱい食べたくて 大阪・道頓堀の「やすべえ」を訪問です。 大盛でも780円なので腹ペコくんにおススメ。 お店の雰囲気もとってもグットで 女子にも気に入ってもらえるでしょう。 ご馳走さまでした。

amazonでシャワーヘッド…

何十年と使っていたシャワーヘッド。 横からの水漏れが酷かったので 「Aqua Love」をamazonで購入。 早く替えれば良かったと後悔するほどに シャワー生活が劇的に快適になりました!

ワンコインでさば塩焼き…

好きな言葉の一つ、ワンコイン。 大阪・泉大津駅下の「タッタシーテ」で さば塩焼きなランチをいただきました。 ご飯、みそ汁、漬物のお替わりし放題! 生卵も一個付くので、〆はTKG。 昼からちょー満足でした。 ご馳走さまでした。

大阪・天王寺でお魚なランチ…

大阪・天王寺でお魚を食べるなら 「スタンドふじ」が有名ですが、 「スタンド富」もいいですよ。 本日は家の食卓にあまり上がらない 煮魚と刺身定食をセレクトです。 めちゃくちゃ豪華です。 しっかり味付けされた煮魚。 刺身は五種類でした。 おばんざいも…

ロフト手帳博…

ほぼ日手帳の発売に合わせて ロフト手帳博が開幕です。 私の来年の相棒探しが スタートします。

ピンクなミニボトル…

TIGERのステンレスミニボトル。 使っていた水筒が古くなったので Amazonで格安で購入しました。 軽くて使いやすいですよ。