おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田でほっと一息…

新梅田商店街の「初音」 全品300円の立飲み屋です。 生ビールときずし。 きずし大好きオヤジも納得の味です。 生ビールはグラスなので コスパを考えると日本酒が正解かも。 ご馳走さまでした。

今里焼きそば@今里駅

本日のランチは今里駅をウロウロして 今里新橋通商店街の宝来亭。 B級グルメで有名な今里焼きそばを 軽く食べましょう。 太麺のスパイシーなお味。 ビールが飲みたくなりますね。 ご馳走さまでした。

難波のしんちゃんで男餃子…

大阪・難波パークスを歩き疲れて 餃子のしんちゃんで一休み。 今宵は強炭酸ビームハイをチョイス。 大根の鬼おろしポン酢は無料です。 きゅうり浅漬をポリポリしながら 餃子の焼き上がりを待ちます。 やってきました、男餃子。 ジューシーでっせ。 軽く一杯…

赤のれんで若ごぼう煮…

大阪・難波の赤のれんを覗いて見ると ありました、若ごぼう煮! 生ビールで味わいますか。 ご馳走さまでした。

若ごぼうと豚肉の炒めもの…

最近のお気に入りは裏なんばの 立ち呑みベジタブル「ぶんちゃっ」 美味しい野菜をアテにサクッと飲むことが◎ 若ごぼうと豚肉の炒めものを発見! 若ごぼう大好き! 花わさびのおひたしはツーンときます(涙) 無風も一杯。ハマっています。 どの料理も美味しそ…

愛力@野田阪神駅…

OSAKA METROのマイスタイルの 適用駅をぶ〜らぶらして 美味しそうなお店を訪問する 私的な企画を始めました。 本日は野田阪神駅です。 事前リサーチのお店が休みだったので コナモンの「愛力」を急遽訪問です。 地元人が軽く一杯できる素敵な店のようです。 …

北新地でお得なステーキランチ…

お友達の紹介でやってきたステーキハウス。 大阪・北新地の「和豪」 ステーキランチがステキです。 ご馳走さまでした。

裏なんばの角打ち…

さくっと「桝田商店」。 あては250円。 幸せだなぁ〜 ご馳走さまでした。

裏なんばで野菜をいただく…

裏なんばで野菜を食べたくなって「ぶんちゃ」 野菜なメニューがステキやわぁ。 しいたけ焼きびたしと無風。 ご馳走さまでした。

豊祝@ルクアイーレ…

梅田でひと休み。 豊祝でサービスセット。 鯛肝と生ビール。 リフレッシュできました。 ご馳走さまでした。

日本橋のシュウマイ…

「黒門 轍」でランチです。 日替りランチをいただきます。 ボリューム満点ですなぁ。 名物のしゅうまい。 唐揚げもうまいっす! ご馳走さまでした。

大阪・千日前で天丼…

たまに食べたくなる天丼。 雑誌で紹介された「坂町の天丼」ですよ。 熱々の海老がうまいっす! ご馳走さまでした。

天満でとろろ鴨つけ麺…

天満の〆に「鴨ふじ」はいかが? とろろですよ。 つるつるでっせ! ご馳走さまでした。

天満のオススメの飲み屋さん…

大阪・扇町から歩いて10分はかかりません。 「神蔵」はオススメですよ。 鱈の白子っす。 味塩やっこ葱で葱を満喫。 フォアグラのお寿司。 桜ゆっけも食べちゃいました。 日本酒もすすみます。 ご馳走さまでした。

千日前の美味しいラーメン…

お友達から教えてもらった「ふじい」 餃子定食をいただきました。 中華そば、ステキなお味。 餃子とライスは最強っす! ご馳走さまでした。

裏なんばでお寿司…

裏なんばでお寿司なら「ときすし」 コスパ抜群のランチメニュー。 海鮮バラちらし丼がワンコイン! ボリューム満点、幸せいっぱい! ご馳走さまでした。

天満の昼呑み聖地…

JR天満駅すぐ。 銀座屋は酒呑み達のパラダイス! ポテサラで乾杯! 揚げニンニクでパワーアップ! ご馳走さまでした。

日本橋でホルモン…

いつの間にかにオープン。 天神ホルモン@日本橋 ハッピーアワーが素敵です。 赤モツで乾杯! ご馳走さまでした。

俺たちのカレー屋…

昼呑み後に食べたくなったカレー。 俺たちのカレーっしょっ! 420円と難波最強カレー! ご馳走さまでした。