おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・日本橋で生ビール大…

平成最期の8月の終わり。 ずっーと気になっていた 「おか長なんばウォーク店」 外がとっても暑かったので 生ビール大460円で乾杯! サーモンの中落ち焼きをメインに わけぎとどて焼きをいただきました。 ほろ酔いで家路に着きます。 ご馳走さまでした。

ハンズメッセ…

ハンズメッセで文房具が10%オフだったので デルガードを購入しました。 デルガードはSMART-JACKETを付けて 仕事用に愛用していますが、 グリップ部分が折れてしまったので 交換することにしました。 明日からよろしくです。

大阪・西成の立呑みで鮎の塩焼き…

大阪・天下茶屋駅すぐの「酒解」 オススメの鮎の塩焼き。 旨い! げそ天は安いぞ。 オッサンのパラダイスです。 ご馳走さまでした。

強力ドアストッパー…

amazonで購入したドアストッパー。 ストップ加減が半端ないです。 良い買い物でした。

格安Bluetooth イヤホン…

Amazonのタイムセールで格安で購入したSoundPEATS(サウンドピーツ) の Bluetooth イヤホン 音質にこだわりがないオッチャンにとって 気軽に使えることが大事ですが、 持ち運びに便利で電池も持つし めっちゃ気に入ってます。 これで2000円はコスパ高し!

堺筋本町でおばんざいビュッフェ…

大阪・堺筋本町「一華」 900円でおばんざいを お腹いっぱい食べられますよ。 デザートのカレーは 余分でした。 コーヒーも飲み放題なので パンパンのお腹が落ち着くまで 土曜の午後をまったりと… ご馳走さまでした。

天満の魚屋で焼きサバ定食…

大阪・天満で魚が食べたくて 「マル長鮮魚店」でランチです。 ごはんとみそ汁はおかわり自由です。 本日のセレクトは焼きサバ定食です。 サバ最高です。 生卵が1個サービスだったので おかわりはTKGでズルズルといきました。 ご馳走さまでした。

難波で炊きこみご飯なランチ…

大阪・難波で行きたかった「なみー」 今日のランチは、 しめじの炊きこみご飯と 蕎麦のセットのようです。 土鍋で炊いたご飯はおかわり自由だって。 お焦げの付き具合が素晴らしい。 お腹いっぱい、幸せいっぱいで ご馳走さまでした。 サービス券をもらった…

昨晩も無料ビール…

大阪・堺筋本町「COLZA」の 2周年感謝祭に2日連続で参戦! 無料ビールを6、7杯? たっぷり楽しみました。 ご馳走さまでした!

何杯飲んでも生ビール無料!

大阪・堺筋本町でお目当てのお店が お盆休みで帰宅しようとしていたら お得な看板を発見! ぼったくられるっていう不安より 真夏の冒険心が優っていざ入店! 当たりでした! 綺麗なお姉さんが作るおばんざいが絶品! 真夏の夢って感じでした。 おばんざい&ダ…

破格市…

お腹が痛くなりませんように(笑)

ドアストッパー…

ホームセンターでお買物中、 特許品という言葉に惹かれて 購入しましたが、 ウチの玄関ドアに合いませんでした。 ウルトラが発揮されず残念… また、Amazonさんにお願いしますか。

文紙メッセ2018…

今年も大阪の真夏のイベント文紙メッセ2018! 年々盛り上がっているような… 文房具好きは是非行くべし!

大阪の真ん中で100円ハイボール…

大阪・堺筋本町で良い店、ありましたよ。 「ドンパラクーロ」でハッピーアワー500円! 凛ハイボールも100円です。 しかも座って飲んでいいんです! 前菜3種も美味しいですよ。 本日のメインイベントのハイボール! 暑い夏にスッキリ! ほろ酔いで本日も帰り…

メガステーキ丼を200円生ビールで流し込む…

大阪・天満駅から商店街を少し南下した 大衆酒場「マルカツ」では 様々なニクニクランチが楽しめます。 ランチの定食を頼めば、 生ビールが200円、ハイボールが100円と 格安で昼飲みができちゃいます。 本日は数量限定のメガステーキ丼で 軽く一杯、いっとき…

OWNDAYSで遠近両用眼鏡…

先日購入した近視用の眼鏡。 老眼で手元がぼやけるので 遠近両用のレンズに 交換してもらいました。 視界良好です!

裏なんばでワンコインランチ…

大阪・裏なんばの大阪串焼き「串イッカ」 丹波地鶏ユッケ丼が大盛サービスで500円! 地鶏好きには堪らんですわぁ。 昼飲みもできるようですよ。 美味しいユッケ丼、ご馳走さまでした。

ビール1杯とレバテキ2本が102円…

大阪のオヤジの聖地、船場センタービル。 「堺筋本町酒場」のちょい飲みセット500円は やきとん好きにはちょーオススメです。 そんなやきとんの注目店が1周年で 更にお得なイベントをやっていますよ。 ぜひぜひ覗いてみてください!