おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいサラダで昼呑み…

雨降りの日曜日。 大阪・難波のこめじるし。 空でお昼の定食を肴に昼呑みです。 魚の煮付けに刺身をプラス。 サラダはお代わり自由。 空のサラダは美味くてオススメ。 白身魚にビールがススム。 クーポン利用で1000円引きと お得に飲めました! ご馳走さまで…

大阪城からの味噌ラーメン…

大阪・森ノ宮の三喜。 人気NO1の元味味噌らーめん。 旨そうなビジュアル。 麺に味噌スープが絡んで良い感じ。 ご馳走さまでした。

ワンコインカレー…

大阪・本町のヨツバカリー。 コロッケカリーが500円。 一口目は甘く、じわじわと辛さが広がる系。 ご馳走さまでした。

若ごぼうを求めて…

大阪・裏なんばのぶんちゃっ♪ 若ごぼうはないみたい。 菜の花のごまあえ。 しいたけ肉づめ。 野菜が美味しい立呑屋です。 ご馳走さまでした。

久々の七津屋…

ハラミが食べたくて七津屋。 ピリ辛こんにゃくで一杯。 ハラミでグビグビと。 ご馳走さまでした。

八尾産の若ごぼう…

久々の大阪・千日前・相合橋の正宗屋。 お目当ては八尾産の若ごぼう。 ビールの肴に合いますなぁ〜 勢いがついておでんと熱燗。 鰤焼きもいただきました! ご馳走さまでした。

味噌ラーメン…

ザビエルハヤシ@天神橋筋六丁目 悪魔の味噌をオーダーです。 あったまるわぁ〜 ご馳走さまでした。

日本橋で日本酒…

大阪・日本橋の高島屋東別館 コミュニティー フードホール 大阪・日本橋。 伏水酒蔵小路を初訪問。 飲んでみたい京都のお酒をいろいろと。 蔵元DAYでお得な玉乃光のお酒を2杯。 花大根、初めていただきました。 日本酒に合いますなぁ〜 ご馳走さまでした。

煮干しらーめん…

めちゃくちゃ寒いっす。 ということで、温かいもんを求めます。 大阪・心斎橋・アメリカ村近くの令庵。 煮干しらーめん、お手頃価格。 ライスは無料でした! キレイなビジュアルが素敵。 ご馳走さまでした。

八尾の若ごぼう…

大阪・裏なんばのぶんちゃっ♪ 若ごぼうの季節がやってきました! 若ごぼうとアゲの炊いたん。 しゃっきしゃっきで旨し。 太刀魚の一夜干しもいただきました。 ご馳走さまでした。

節分の日…

巻き寿司に振られて二日連続の赤垣屋。 粕汁を食べて温まろう〜 ご馳走さまでした。

たこ生姜天…

熱燗であったまりたくなって赤垣屋。 いわしの梅煮。 たこ生姜天、熱燗に合う〜 〆の難波ネギ。 ご馳走さまでした。