おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天満のメシ屋で軽く一杯…

大阪・天満駅近くの「田舎家」 激安でご飯が食べられるし 軽く一杯といった使い方もOK。 冷蔵庫の中に色々なお刺身が並びます。 おかずも美味しそう。 麒麟の大瓶ときずしで乾杯! 〆に豚汁を注文出来るのが嬉しい。 890円で大満足です。 ご馳走さまでした。

500円うな丼のうなめしギガ増し…

久々の宇名ととです。 うなめしギガ増しを食べに来ました! 期間限定です。 豪華ラインナップ! 丼にはウナギの切身がたっぷりっす。 好っきやわぁ、この味。 ご馳走さまでした。

タレが唐揚げって…

真夏のかつやのイベント第2弾! 生姜からあげだれのチキンカツ丼! 物凄いボリュームです。 生姜味でさっぱり食べ進められますが、 最後はお腹がはち切れそうでした。 100円割引クーポンがあるので かなりお得に、ご馳走さまでした。

だんじりの街の300円オムライス…

大阪・南海・岸和田駅すぐの「NODA」 テレビで紹介される有名店。 一年前ぐらいに駅前に 移転してきたそうです。 名物の300円オムライス! 北極●には完敗かもしれませんが お腹を満たす&ビールのお供に最高です! ご馳走さまでした。

ランチのコスパは最高ですが…

大阪・心斎橋駅すぐの「かつら亭」 ランチのコスパは最高なので サラリーマンで大賑わい。 昼呑みの暖簾に惹かれて入店したのですが コスパは思っていた以上に高めでした。 カツオタタキ。 難波に出て一杯がおススメです。 ご馳走さまでした。

心斎橋でお得なお好み焼き…

本日のランチは大阪・心斎橋「桃太郎」 食べたかった有名お好み焼き店に突入です! オーダーは日替桃太郎ランチ一択です。 大阪人には定番の光景。 お好み焼き、旨いです。 ご馳走さまでした。

Amazonでスメル対策…

Agデオ24MEN 商品雑誌の評判が高かったので Amazonでポチってみました。 ロールオンは初購入です。 ニオイ菌を断ってもらいましょう(笑)

阿波おどりの街で輝く赤星です…

徳島市内をウロウロしていると 一際目立つ看板です。 大瓶が安いみたいですよ。 しかも、ハッピーアワーならドリンク半額です! 付出しをアテに生ビールで乾杯! 付出しです。 刺身盛りです。 生ビールの量に合わせてちょこっとオーダーです。 ご馳走さまで…

Amazonでスキンケア…

お肌の疲れが気になるアラフィフです。 Amazonでお得になっていたので ポチってみました。 毎朝使用していますが 肌の艶が出てきたような。 気のせいかもしれませんが…

阿波踊りの街の大衆酒場…

JR徳島駅近くの大衆酒場「安兵衛」 魅了的なメニューがいっぱい。 豆腐唐揚げ バッテラ 2大名物をいただきました。 胃袋が一つなのが残念。 ご馳走さまでした。

大阪・人気の観光地で300円カレー…

大阪・心斎橋駅近くで驚愕の数字を発見! 「ノエシス」です。 人気の観光地でこの値段なら言うことなし! ご馳走さまでした。

大阪・天王寺でお得なホテルランチ…

大阪・天王寺のホテル、都シティのB1F。 魚河岸料理「ざこば」です。 ホテルのランチが手頃に味わえますよ。 ざこば定食990円。 塩焼き。 お刺身。 煮魚。 天ぷら。 落ち着いた雰囲気で味わえるので とってもリッチな気分です。 次回は690円のランチを食べに…

やきとん@大阪・船場センタービル

大阪・堺筋本町でやきとんを食べたくなったら 船場センタービルに潜って「堺筋本町酒場」です。 2周年祭はめっちゃお得でした。 男気ジョッキは200円! 名物のレバテキは1本2円(お一人2本まで) ハツ、シロ、ハラミはてっぱんです。 ワンコインをちょっぴ…

290円の激安ラーメン@大阪・都島

OSAKA METRO都島駅から徒歩6分。 黄色の看板には驚愕の文字! ラーメン290円って! ランチのセットは390円! 豊富なメニューから選ぶのは大変です。 味噌ラーメンと餃子のセットです。 味噌ラーメンは濃い味付け。 汗をかいた後にちょうどいいね。 餃子もジ…

岩田屋酒店@大阪・西成

大阪で生まれた男なので 一度来てみたかった岩田屋酒店。 夜はカオスな状況かもと思い、 少しビビって昼前に訪問です(恐) ザ・西成って感じはあまりなくて 清潔感溢れる店内はデートにも使える? 美味しそうな小鉢が素敵ですね。 まずは、名物のまぐろのすき…

天山閣ハイハイ横丁@大阪上本町

日本一長いカウンター?に座りたくて 大阪・谷町九丁目からトボトボ歩いて 上本町のハイハイダウンを訪問すると 人、人、人… キリンビールの大瓶が嬉しいです。 名物のどて焼き。 漬物盛合せ。 あとは何もいらねー。 ご馳走さまでした。

裏なんばで一杯…

大阪・裏なんばで気軽にお酒と魚を味わうなら 「もんぞう」がオススメですよ。 メニューを眺めるだけでも楽しいですね。 千葉の不動です。 魚のナンバン漬。暑い夏にぴったりな味! 高知の文佳人です。 〆はサバしそ巻でした。 ご馳走さまでした。

あげもんや@船場センタービル4号館

串カツ全品80円! しかも、ハッピーアワー! 漢なら入るしかないでしょ! 付出しの生きたエビにビックリ。 一部通常値段ですが、1本80円はお得ですね。 アイスまでいただきました。 お土産も。 ご馳走さまでした。