おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に来たなら焼きとんでしょ…

東京・浜松町の「ぎんぶた」 ガツぽんとMEGAハイボール。 串おまかせ盛り。 東京の焼きとん文化を 手頃に楽しんできました。 ご馳走さまでした。

東京・浜松町の醤油らーめん…

東京・浜松町の「琳久」 食べログの評価を信じて来訪です。 醤油らーめん大盛。 ボリューム満点な一杯は 好きな味で一気に完食。 メンマとチャーシューが旨いです。 他のメニューも美味しそうですね。 ご馳走さまでした。

ハムカツ30円と純ハイ…

大阪・なんばウォークの「ヨネヤ」 ハムカツ30円に魅せられ初入店です。 純ハイ、いいんじゃない。 ポテサラは100円です。 ハムカツ2本に牛かつをオーダーです。 ソースは軽めで何本でもいけちゃうから 支払いに気をつけてね。 お得なセットも用意されてます…

大阪・難波でサクッと天丼…

大阪・なんばウォークの「天亭」 熱々の天丼がリーズナブルに 食べられますよ。 大盛無料でした。 ご馳走さまでした。

通天閣コロッケ…

大阪・新世界を散策すると必ず食べる 「さかもと」のコロッケ 小腹を満たすのにちょうど良い。 ご馳走さまでした。

生パスタが半額でした…

ランチにうどんでもと歩いていると 突然、半額の文字が! 本日のみということで 大阪・難波の「ポポラマーマ」を初訪問。 ナスとベーコンのアラビアータ。 400円強で食べられるなんて感激です。 ご馳走さまでした。

コスパなほろ酔いセット…

今宵のお楽しみを求めて 大阪・難波をウロウロ。 辿り着いたのは大阪府立体育会館近くの 「勝太鼓」 ほろ酔いセットという素敵なワードに 導かれて初入店です。 飲み物は生ビールをオーダー。2杯とも。 枝豆も付いてきます。 一品目の鶏のタタキはボリュー…

歌舞伎って…

新しくできた大阪・難波のSkyOで イベントをやっていたので覗いてきました。 歌舞伎って難しそうって思ってましたが 観覧してみると面白いかもって思いました。 気軽に払える値段の時に 一度体験してみたいです。

大阪の老舗でおじやうどん…

「うさみ亭マツバヤ」は大阪・船場にある うどんの老舗です。初訪問になります。 今日はおじやうどんです。 熱々の具沢山で食べ応えあり。 大阪の昔ながらのうどん、いいですよ。 ご馳走さまでした。

西中島南方で福来たる…

大阪・西中島南方近辺は 美味しいラーメン屋が集まっていますよ。 今日は初訪問になる「うまい麺には福来たる」 鯛醤油らーめんを大盛でいただきました。 ビジュアルがステキですね。 味も大好きなお味で良い感じ。 他のメニューも楽しみたくなりますね。 ご…

久々のスタンドふじ本店…

大阪・天王寺の昼呑みと言えば スタンドふじ。 大阪で系列店が増殖中ですが 本店はいつも満員御礼ですね。 午後4時と中途半端な時間のせいか 並ばずに美味しいお酒と 料理にありつけました。 ごぼう揚げ。 おでん盛り。 生たこは酢みそで。 今日は「ゆきつば…

難波の座裏がいい感じ…

大阪・難波の座裏地区をふらふら歩いて 今日は老舗の山三を覗いてみました。 山形の超辛口「かっぱ」で おでんを流し込めばパラダイスです。 日本酒を静かに楽しむなら このお店ですね。 ご馳走さまでした。

大阪・難波は餃子がアツイ…

いつの間にか大阪・難波が 餃子の街になってるやん! 今晩は千日前のやすだやにお邪魔しました。 餃子Asetなら800円だとさ。 キムチを摘みながら餃子を待ちます。 キタ! おやじ好きする仕上がりに大満足。 秋の夜長は餃子巡りが日課になりそうです。 ご馳走…

大阪天満宮近くで大人なランチ…

大阪天満宮は七五三で着飾った親子が 門前で記念撮影に興じる姿が見受けられます。 秋晴れで良かったね、と呟きながら おやじが向かうは「魚や 市」 夜はお高そうで気軽に入れなそうな感じですが ランチは手頃な価格です。 煮魚がハマチと聞いて煮魚定食をセ…

またまた裏なんば…

裏なんばに失望するまでは ふらふらと楽しんでいました。 その中の一軒、「まるかず」 典型的な大衆酒場で落ち着けます。 アジの南蛮漬けが好みの味で大満足。 他にも食べたい料理がいっぱいなので ここは再訪することにお許しを。 ご馳走さまでした。

裏なんばで立飲みするなら…

大衆屋はおススメです。 立飲みならオールドリンク280円! 限定メニューも魅力的です。 おでんは提供に時間がかかりましたが あじに品数、文句なし! ご馳走さまでした。

ビジネスバックでace.デビュー…

愛用していたビジネスバックが壊れたので 新しい毎日の相棒として購入しました。 ace.のフレックスライトフィットです。 初めてace.の鞄ですが 軽くて気に入っています。 いい買い物でした!

大阪・難波の普通の食堂…

食欲の秋を楽しむために 「普通の食堂いわま」で さんまの塩焼きをいただきました。 大阪・難波でこのラインナップが 750円とおトク度が高いです。 ご飯は大盛無料ですよ。 美味しい秋刀魚を満喫です。 11月のかす汁も要チェックです。 ご馳走さまでした。

第33回道具屋筋まつり…

大阪・難波駅すぐの千日前道具屋筋商店街で 毎年恒例のまつりが開催されています。 世界最大のたい焼きが試食できるそうです。 お近くに来た際は覗いてみてください。

裏なんばの終焉…

生ビール150円で呼び込みをしていた 裏なんばの「くしよし」 興味本位で座ってみれば久々に残念な結果… 今晩は大人の階段を登る勉強代ということで。 裏なんばを開拓し始めたばかりで 良い店もあったのですが 自分の中で裏なんばは 終わったかもしれません…

天一の日…

本日は天下一品の日! 今年も食べに来ました! かなりの行列だったので 30分以上待ちました。 でも、待った分、こってりが旨い! ラーメン(並)1杯無料券もいただきました! 大満足でご馳走さまでした。