おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行列必至のハンバーグ屋さん…

2018年最後のニクの日のランチは 大阪の心斎橋と本町の中間ぐらいに位置する 「STLISH GRILL Tyu」でハンバーグを いただいてきました。 いつもは行列も年末だからかほほゼロです。 寒かったのでスープの暖かさに救われます。 熱々な姿で現れました。 ハンバ…

おでんとおにぎりを裏なんばで…

裏なんばの「ふらんくす」 いつも満席で入店できない人気店。 今宵はタイミングよく座れました。 おでんとなすとおにぎり。 ビール2杯で2000円也。 ご馳走さまでした。

50円引でお得なランチ…

大阪・難波で美味しいランチなら 「なみー」はいかがでしょうか。 半年振りくらいの訪問です。 土鍋で炊いたご飯がおかわり自由。 さばの塩焼きでガッツリです。 50円引きチケットでお得感満載。 ご馳走さまでした。

大阪駅前ビルで日本を味わう…

人混みに疲れたのなら 大阪駅前ビルで一休みしませんか。 「ニッポンバル」なら おばんざいとビールがお得に 楽しめますよ! おばんざいの盛合せ。 ビジュアルがステキです。 99円コロッケを追加でオーダー。 ハイボールでさっぱりいただきます。 ご馳走さま…

難波のかつ丼…

大阪・難波でサクッとランチなら 「KATSURI」はどうでしょう。 500円で食べられます。 なかなか旨いですよ。 ご馳走さまでした。

クリスマスイブに特製らー麺…

大阪・難波の「のりお 難波中店」 780円の特製ラー麺が LINEクーポンでワンコイン! 食べやすいラーメンでした。 ご馳走さまでした。

天王寺で汁なし坦々麺…

子供たちのおススメ「汁なしゴリラ」は 大阪・天王寺のキューズタウンの一角です。 名物の汁なし坦々麺は400グラムまで 値段が一緒という嬉しい設定。 350グラムを辛さ2倍、 ネギ多めでオーダーです。 少し辛めですが、寒い日にぴったり。 麺の量が多くて食…

冬期限定のかす汁定食…

大阪・難波でランチです。 今日は「いわま食堂」で決まってました。 だって、かす汁を食べたかったんだもん。 イラストが美味しそう。 出てきたかす汁も旨し。 寒い日曜のお昼に ほっこりできました。 ご馳走さまでした。 ご馳走さまでした。

裏なんば、再び…

嫌な思いをしてから 遠ざかっていた裏なんば。 近くを歩いていると、 吸い込まれちゃいました。 生ビールが安い「牡丹」です、 小松菜のお浸しでサクッと。 ご馳走さまでした。

大阪・船場センタービルで海鮮まぜ丼…

大阪・本町の船場センタービルの「銀しゃり」 50円引き券を配布していたので お得にランチをいただけました。 どのランチメニューも美味しそう。 店名を付けた「銀しゃり丼」にしますか。 女子が好きそうな味ですが おやじも満足です。 ご馳走さまでした。

名古屋駅近くの焼きとん…

名古屋駅近くの「大黒」 メガハイボールで乾杯! 盛合せを楽しみました。 ご馳走さまでした。

堺でお得な幕内弁当…

大阪・堺のランチで狙っていたお店が お休みだったので、ウロウロして見つけた 定食屋さんの「このみ」 煮魚定食に心は惹かれるもの 600円の日替定食をオーダーです。 なんと、ゴージャスなんでしょう! 焼き魚が入っています。 こちらは煮魚です。 とっても…

鶏だしおでん…

大阪・心斎橋でおでんをはしご。 「酒場食堂 BEN」に初訪問です。 揚げパスタとメガハイボールで乾杯! おでんは出汁がしみて、いい感じ。 ご馳走さまでした。

酒粕おでん…

今晩は冷え込みますね。 この季節になると食べたくなるのが、おでん。 大阪・心斎橋近くの「サカバ イッチ」 酒粕おでんが美味です。 ご馳走さまでした。

大阪・泉州のデカ盛り…

大阪・泉州に来たなら 「一千」はどうでしょうか。 とんでもない大きなかき揚げがのった丼。 完食はかなりキツイです。 チキンカツもボリューム満点。 唐揚げも美味しいですよ。 大食漢はチャレンジすべき! ご馳走さまでした。

新しい大阪うどん…

ようやく食べました 「き田たけうどん」 大阪・難波に来るたびに 行きたいと思っていたんですよ。 朝イチに来たので一巡目で入店です。 「キムラ君」です。 細麺ですがモチモチで美味いっす。 ご馳走さまでした。

残念、かにトロ丼…

2018年もあと1カ月ということで 今年食べ損ねている堺筋本町駅すぐの 「浜の香」名物のかにトロ丼。 正午5分前に到着で 大丈夫と思いましたが 本日も売り切れ。無念… 口はカニカニしていましたが 代わりにサワラの西京焼きをチョイス。 ふっくらな身に味噌…

プレミアムフライデーな大阪駅前はゴールデン…

大阪駅前第4ビルの大衆酒場ゴールデン。 プレミアムフライデーを過ごすのに最適。 だって、ビール3杯と数品頼んで 1500円アンダーと格安でっせ! アジフライ、ポテサラの王道をオーダー。 その他数品を追加して充実な2時間です。 ご馳走さまでした。