おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろカツ…

野菜が食べたくて大阪・難波の空でランチ。 日替り定食はまぐろカツでした。 ご飯に合うまぐろカツ。 お目当ての新鮮野菜のサラダ。 お代わりできます。 小鉢がアクセントになります。 ご馳走さまでした。

エビスバー…

大阪・難波のエビスバー。 鉄板ジンギスカンのお得なイベント。 お肉240グラムにライスは大盛り。 腹ぱんぱんになりました。 ご馳走さまでした。

まぐろのすきみ…

まぐろのすきみが食べたくて 座裏の「あたりや食堂」 先ずはどて煮で一杯。 お目当てのすきみを堪能です。 ご馳走さまでした。

かけうどん…

はなまるうどんのかけうどん。 店舗限定で激安ですわぁ。 大を注文して腹ぱんぱん。 ご馳走さまでした。

定番と新商品…

定番のポテサラ。 新商品のシャケのハラス焼き。 赤垣屋からは以上です。

黒ラベル飲み放題…

南海難波駅下のローマ軒。 黒ラベルが30分飲み放題! 自分で好きなだけ注ぎます。 何杯飲んだかはナイショ。 ご馳走さまでした。

パラダイスは…

人それぞれですが、 赤垣屋に出会った人は ココって感じるんとちゃうか。 秋さば南蛮漬け にら玉 揚げ餃子 ご馳走さまでした!

昼呑み…

歩き疲れた日曜の午後。 堂島グラッチェでひと休み。 ランチタイムが過ぎたので ゆっくりまったり… ご馳走さまでした。

トレーロ タケウチ…

大阪・茶屋町のファクトリーカフェで ブランチ予定で開店15分前に到着も大行列。 泣く泣く諦めて茶屋町を歩いて、 席が空いているお店でラザニアを堪能です。 おしゃべりに夢中で気づかなかったけど、 店内はいつの間にか満席になっていました。 店内を出て…

味噌つけ麺…

麺スタイル林@大阪市・都島 スタイル味噌つけ麺 肉まみれは炙ってくれました。 ご馳走さまでした。

祝復活!金獅子…

大阪・心斎橋パルコの金獅子です。 軽く飲んできました。 ご馳走さまでした。

フェアで旨いカレーがワンコイン…

ヨツバカリーのフェア。 旨いカレーがワンコイン! 食べると幸せになるね〜 ご馳走さまでした。

寄り道…

本日の赤垣屋。 ご馳走さまでした。

大阪・裏なんばで良いお店…

緊急事態宣言解除後のぶんちゃっ♪ 久々で旨さを実感! ご馳走様でした!

天下茶屋とは思えない…

大阪・天下茶屋の「おでん まる米」 とうめし定食をオーダーです。 が、おでんで一杯。 本日選んだおでん4品。 ちょっとのつもりが止まらなくなって雨後の月 しらたきと松山揚げを追加。 天ぷらまでいっちゃいました! 播州一献もいっときますか。 ねぎ俵。…

大阪・難波で焼きトン…

仮)ニュー・ダイトン 旨いなぁ〜 ご馳走さまでした。

真田御膳…

大阪・玉造駅すぐの大桝。 ずっーと行きたかったお店。 お目当ての真田御膳。 圧巻のラインナップ! 素敵なおかずが並びますね。 嬉しいですね ご馳走さまでした。

秋味…

秋味の季節。 ご馳走さまでした!

復活!あたりや食堂…

ご馳走さまでした!

復活!天下茶屋の立呑屋…

大阪・天下茶屋の「やなや」が復活です! 生ビールにポテサラ 生セン ニラレバー わけぎぬた和え うまいなぁ〜 ご馳走様でした。

復活!難波の立呑屋…

祝、赤垣屋の復活。 振る舞い酒のサービス。 焼きなすとピリ辛豚肉味噌。 どてこんにゃく。 〆の豆腐。 久々の立呑みは最幸です! ご馳走様でした。