おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文具祭り…

東急ハンズで文具祭りが開催中! 試しまPen?で書き書きしてきました。 本日の発見はユニボールイー。 フリクションボールではなく こちらを購入するのもありか? とりあえずロックオンです。

天王寺で人気のお好み焼き屋さん…

大阪・天王寺のアベ地下の「あべとん」です。 年末年始の番組でお好み焼きを見て 無性に食べたくなったので 開店と同時に入店です。 オーダーは店前のPOPにあった、 超お得なビールセット。 とっともいいセットじゃないですか。 ミニそばととん玉をセレクト…

新しいiPad Proがやってきた…

2016年版のiPad Pro(左)から 新型11inch(右)にデータの引継ぎ完了! 液晶画面は大きくなったけど サイズはほぼ同じなので持運びにも問題なし。 Face IDの設定で悪戦苦闘していますが 値段分は活躍してもらう予定です。

コンパクトなBluetoothキーボードを求めて…

ネットで見つけた上海問屋の 折りたたみBluetoothキーボード(DN-915443) 3つ折りでコンパクトになるので 持ち運びに便利じゃんと 年末に大阪・日本橋のドスパラを訪問し 山積みの中から一つ選んでレジに一直線。 速攻で帰宅して充電してみましたが 全然電源…

辛まぜめん…

本日のランチはショッピングセンターの 「リンガーハット」で辛まぜめん。 初注文の一品は期待した辛さじゃないよ! その点はとっても残念でしたが、 野菜がたっぷりで食べ応えありで良し。 ご馳走さまでした。