おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2020-01-01から1年間の記事一覧

裏なんばの普通の食堂ですが…

普通の食堂いわま@裏なんば 日替りランチが難波最強説。 粕汁を付けて大阪最強説(笑) ここの粕汁、大好き! 牛タン焼きはタレで。 ご飯が進みます。 ぶりの照り焼きは箸休め的な扱いに。 カラッとしたから揚げ。 ご飯2杯行けちゃうかも。 お腹いっぱい、…

立呑屋であわびの刺身…

座裏のあたりや食堂で ぼっち忘年会。 あわびの刺身を初実食。 コリコリして旨し! ご馳走様でした。

クリスマスイブに焼きさんま…

目当てのお店に振られ、 大阪駅前第3ビルの新鮮組。 焼きさんまの定食に生ビールを付けて。 クリスマスイブですから(笑) ご馳走さまでした!

心斎橋のランチバイキング…

心斎橋駅から徒歩数分の大祥庵。 格安のランチバイキングが最幸! 麻婆豆腐、ロールキャベツ。 とり天。 最後はカレーまで! このラインナップで680円と驚愕です。 ご馳走さまでした!

驚愕のワンコインランチ…

オトコマエ食堂@ LINKS UMEDA店 ワンコインでこのボリューム。 おかずのみを注文して 200円のレモンサワーで 流し込みました。 品数が多すぎなので トマトレモンを追加注文。 ご馳走さまでした。

屋台式坦坦麺が無料です…

陳麻婆豆腐の屋台式坦坦麺。 年間パスポートで無料です。 ご馳走様でした。

大阪駅前ビルのパラダイス…

歩き疲れて銀座屋で一杯。 昼呑みに最幸な空間です。 ご馳走様でした。

裏なんばでホッコリするなら…

大阪・裏なんばのじんべえ。 付出しが粕汁って、お初かも。 コスパ最高の5種盛り。 今宵は、おでんもいただきました。 ご馳走さまでした。

黒門市場のお得なランチ…

名もなき魚屋@大阪・黒門市場 焼魚が食べたかったのですが、 時間がかかるという事で 刺身定食にしました。 刺身はボリューム満点ですよ。 ご馳走さまでした。

毎年恒例!ミニチュアボトル無料進呈…

おやじのオアシス、赤垣屋。 今年もいただきました! 甘海老の唐揚げ。 おでんのうどんにダイブさせたら めちゃくちゃ旨い事を大発見! ご馳走様でした。

うに板盛り…

赤垣屋の年末感謝祭! うに板盛り、大好きです。 まぐろの天盛りと一緒にゴージャスに! 本日の〆は粕汁でした。 ご馳走さまでした!

昼飲み特別企画!プレミアムビールが100円…

大阪・堺筋本町の金獅子。 地鶏の肝造り。 きびなごの唐揚げ。 炙りしめサバ120円! 本日の〆は名物のビフテキ。 激安なので調子に乗って食べ過ぎました。 ご馳走さまでした。

金獅子のマジックアワー500円…

大阪・堺筋本町の金獅子。 プレミアムビールが100円です! マジックアワーの500円セット。 堺筋本町一のコスパだと勝手に決定! 特上ハート刺。 おかんのぬか漬けは箸休めに。 ご馳走さまでした。

あたりや食堂…

今宵も人肌寂しく座裏を漂います。 熱燗に合う料理と共に。 ご馳走さまでした。

12月の赤垣屋は…

いわし紅白なます。 酢豚が意外にいけますよ。 ご馳走さまでした。

Amazonでサプリメント…

先日の人間ドックで加齢による眼の衰えを医者に指摘され、薦めで飲み始めたサプリメント。Amazonの定期便を利用すれば少しお得になるので嬉しいですね。

裏なんばで牡蠣ニラ定食…

にしむらの牡蠣ニラ定食が本日のランチです。 ボリュームたっぷり。 味付けが濃い目でビールが飲みたくなる! ご馳走さまでした。

1年間、担担麺が無料になりました…

陳麻婆豆腐@大阪LUCUAイーレ店 食べてきました! 担担麺を3杯です。 シビ辛な味を堪能です。 これで1年間、無料です。 ご馳走さまでした。

コロッケカリーがワンコイン…

大阪・本町のヨツバカリー。 コロッケカリーがワンコイン! ほどほどのスパイシーさ。 好きです、ヨツバカリー。 ご馳走でした。

100円ビール…

や台ずしの100円ビール! つきだしが微妙ですが(笑) 最幸ですね。 ご馳走さまでした。

裏なんばで500円ラーメン…

ハラミノカミサマ@裏なんば 500円と思えないクオリティ。 美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。

今日も半額…

今日も半額だったので… 半額だったので生ビールもオーダー。 餃子と生ビール、半額なら最強! 〆は白飯とスープ。 大阪王将@難波・千日前で お腹いっぱい、幸せいっぱい。 ご馳走さまでした。

大阪王将の定食が半額…

みんな大好き大阪王将@大阪・千日前。 二日間、餃子・定食・ドリンク半額ですよ。 どの定食も旨そうで迷います。 初注文の油淋鶏定食にしました。 820円→410円! ご馳走さまでした!

北海道産さんま塩焼定食500円…

大阪・黒門市場の黒門三平の 北海道産さんま塩焼定食500円! 小ぶりですが、秋の味覚に大満足。 ブリの刺身も付いて超お得! ご馳走さまでした。

堺筋本町「越冬」でお勉強…

堺筋本町「越冬」はお気に入りのお店。 おでんと熱燗が似合うオヤジです。 川鶴も飲みやすくて好きです。 〆は秋鹿でした。 ご馳走さまでした!

堺筋本町の〆ラーメン…

22日の〆は堺筋本町駅近くの「やば!すき!ほんまに!」 あっさり!750円。 飲んだ後に最幸の一杯! ご馳走さまでした!

Go To Eatで梅蘭…

久々の梅蘭。 生ビールが半額でした。 まずは牛肉のピリ辛炒めと 生ビールっす! そして、メインは焼きそばと 生ビールっす! Go To Eatでお得にいただきました。 ご馳走さまでした。

うにとろ祭…

本日のランチはスシロー。 うにとろ祭に参戦です。 濃厚うに包みと大とろ。 うに、うっまー! 今月の太鼓判から 釜揚げしらす軍艦と まぐろユッケをセレクト。 昼から満腹です。 ご馳走さまでした。

豚汁…

松屋の豚汁100円。 寒い夜に温まりますなぁ〜

新さんま塩焼定食…

大阪市立図書館近く、もとやです。 季節のさんまをいただきました。 ご馳走さまでした。