おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裏なんばの普通の食堂ですが…

普通の食堂いわま@裏なんば 日替りランチが難波最強説。 粕汁を付けて大阪最強説(笑) ここの粕汁、大好き! 牛タン焼きはタレで。 ご飯が進みます。 ぶりの照り焼きは箸休め的な扱いに。 カラッとしたから揚げ。 ご飯2杯行けちゃうかも。 お腹いっぱい、…

立呑屋であわびの刺身…

座裏のあたりや食堂で ぼっち忘年会。 あわびの刺身を初実食。 コリコリして旨し! ご馳走様でした。

クリスマスイブに焼きさんま…

目当てのお店に振られ、 大阪駅前第3ビルの新鮮組。 焼きさんまの定食に生ビールを付けて。 クリスマスイブですから(笑) ご馳走さまでした!

心斎橋のランチバイキング…

心斎橋駅から徒歩数分の大祥庵。 格安のランチバイキングが最幸! 麻婆豆腐、ロールキャベツ。 とり天。 最後はカレーまで! このラインナップで680円と驚愕です。 ご馳走さまでした!

驚愕のワンコインランチ…

オトコマエ食堂@ LINKS UMEDA店 ワンコインでこのボリューム。 おかずのみを注文して 200円のレモンサワーで 流し込みました。 品数が多すぎなので トマトレモンを追加注文。 ご馳走さまでした。

屋台式坦坦麺が無料です…

陳麻婆豆腐の屋台式坦坦麺。 年間パスポートで無料です。 ご馳走様でした。

大阪駅前ビルのパラダイス…

歩き疲れて銀座屋で一杯。 昼呑みに最幸な空間です。 ご馳走様でした。

裏なんばでホッコリするなら…

大阪・裏なんばのじんべえ。 付出しが粕汁って、お初かも。 コスパ最高の5種盛り。 今宵は、おでんもいただきました。 ご馳走さまでした。

黒門市場のお得なランチ…

名もなき魚屋@大阪・黒門市場 焼魚が食べたかったのですが、 時間がかかるという事で 刺身定食にしました。 刺身はボリューム満点ですよ。 ご馳走さまでした。

毎年恒例!ミニチュアボトル無料進呈…

おやじのオアシス、赤垣屋。 今年もいただきました! 甘海老の唐揚げ。 おでんのうどんにダイブさせたら めちゃくちゃ旨い事を大発見! ご馳走様でした。

うに板盛り…

赤垣屋の年末感謝祭! うに板盛り、大好きです。 まぐろの天盛りと一緒にゴージャスに! 本日の〆は粕汁でした。 ご馳走さまでした!

昼飲み特別企画!プレミアムビールが100円…

大阪・堺筋本町の金獅子。 地鶏の肝造り。 きびなごの唐揚げ。 炙りしめサバ120円! 本日の〆は名物のビフテキ。 激安なので調子に乗って食べ過ぎました。 ご馳走さまでした。

金獅子のマジックアワー500円…

大阪・堺筋本町の金獅子。 プレミアムビールが100円です! マジックアワーの500円セット。 堺筋本町一のコスパだと勝手に決定! 特上ハート刺。 おかんのぬか漬けは箸休めに。 ご馳走さまでした。

あたりや食堂…

今宵も人肌寂しく座裏を漂います。 熱燗に合う料理と共に。 ご馳走さまでした。

12月の赤垣屋は…

いわし紅白なます。 酢豚が意外にいけますよ。 ご馳走さまでした。