おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炊き込みご飯はお代わり自由…

裏なんばの「なみ一」でランチ。 しめじの炊き込みご飯はお代わり自由。 お腹いっぱいになるまで楽しみました。 ご馳走さまでした。

今宵のまーしぃ…

裏千日前のまーしぃ。 おばんざいが美味しくて通っています。 なめろうも日本酒に合って旨い! ご馳走さまでした。

嵐、開催中…

閑散とした大阪・天保山に ぞろぞろ歩く女性陣を発見! 嵐のイベント、が開催中なのね。 世の中は自粛ムードですが、 感染防止を万全に楽しんでください。 羨ましい〜。

堺筋本町で立飲みするなら…

金獅子@大阪・堺筋本町 コスパ最強の立呑屋です。 マジックアワーはワンコイン! 若ごぼう、いただきました! 炙りしめサバ120円は是非食べて欲しい! ご馳走さまでした。

難波駅で「HYDE サザン」…

南海電鉄難波駅で 人だかりができていたので 覗いてみると… 特急「HYDE サザン」でした。 「L'Arc〜en〜Ciel」のヴォーカルで、 「和歌山市ふるさと観光大使」のHYDE氏。 彼とコラボレーションしたサザンが 昨年12月23日(月)から運行している とのことでした…

油そばが半額…

麺屋のりお難波中店。 LINEクーポンで油そばが 半額の370円でした。 スープが付いてきます。 旨そうなビジュアル。 100円プラスでこのセットはお得。 お腹いっぱい、幸せいっぱい。 ご馳走さまでした。

超ニンニクすた丼…

今宵の〆に急に食べたくなりました。 伝説のすた丼屋@道頓堀 ウイルスに負けないぞってことで 超ニンニクすた丼です。 匂いだけでスタミナつきそうです。 ニンニクを堪能した至福感に浸ってますが 気になるは翌日の臭い… 大阪は明日から外出自粛らしいので …

千日前で幸せな出逢い…

大阪・日本橋「肴とおでん まーしぃ」 静かで雰囲気のある立呑屋さんです。 気まぐれアテ3種がスゴイんです! ボリューム満点過ぎて あげさんしか頼めませんでした(涙) 来訪確定ですね。 ご馳走さまでした。

大阪で今一番アツい?

新型コロナで自粛ムードな大阪で 酒呑み達で賑わう天下茶屋。 今宵のお目当てのお店は テレビで紹介された影響か 5時過ぎで既に超満員! 仕方がないので、予定を変更。 数年ぶりの「やなや」さん。 どて焼きとポテサラは定番です。 ここでは絶対ハラミを食べ…

aupayでお得に一杯…

今宵のじんべえ@裏なんば aupayのキャンペーンで お安く楽しめました。 ご馳走さまでした。

立呑屋じゃなくなって…

こじま@大阪・本町 コスパ最高の立呑屋から 日本酒を楽しむ居酒屋に変身。 不動と付出し。 長芋を焼いてもらいました。 ももタタキを獺祭で流し込みます。 ご馳走さまでした。

コーンフレークカツ丼…

かつやでコーンフレークカツ丼。 ザックザクでスパイシー。 ご馳走さまでした。

今宵のおくまん…

いわし鯨本皮造り。 鯖の煮付け。 ご馳走さまでした。

昭和な角打ちに…

北川酒店@JR難波 常連さんの空気感に馴染めず 早々の退散です… ご馳走さまでした。

ペペ飯の日…

越冬@堺筋本町 毎月11日はペペ飯の日です! おでんと竹鶴。 サゴシを焼いてもらいました。 八尾産若ごぼうのかき揚げペペ飯。 若ごぼう、美味しいわぁ〜。 ご馳走さまでした。

パンチョのミートの日…

ミートの日ということで ミートソースが500円。 難波のパンチョで並盛り400グラム。ミートソース、旨いっす。 トッピング無料券もゲット! ご馳走さまでした。

サバの日ということで…

難波シティのSABARです。 平日限定で素敵なセットをやってますよ。 漬物を肴にできます。 ご馳走さまでした。

Amazonで購入した充電器…

物欲に任せて購入した充電器。 大活躍しています!

天神橋筋六丁目で塩つけ麺…

天神橋筋六丁目駅すぐの「麺家 近」 塩つけ麺が食べたくて開店直後に突撃です。 大盛まで無料って素敵ですね。 あつもりもオッケーですよ。 シンプルな味だけど旨いっす。 ご馳走さまでした。

今宵のじんべえ@裏なんば

大好きなお店の一つ、じんべえ。 ハッピーアワーなら生ビールが安いよ! お刺身の盛合せ。 名物のおでん。 2000円弱で楽しめました。 ご馳走さまでした。

久々で座裏の立呑屋さん…

あたりや食堂@なんば座裏 まぐろのすき身が食べたくて来店です。 飲み物は熱燗をオーダー。 しいたけ炭火焼き。 どて煮も追加で注文。 大満足な約1500円セットです。 ご馳走さまでした。