おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバタクが食べたくて…

大阪・本町の湊一や つき出しを日本酒で。 サバタク、旨いっす! ご馳走さまでした。

パンチョでナポリタン…

大阪・難波にパンチョがオープン。 名物のナポリタンを食べてきました! あと10歳若ければ、大盛をオーダーしたかな? 並でもなかなかのボリューム。 味は王道、おやじの舌に合うわぁ。 定期券もいただきました。 ご馳走さまでした。

氷見ごっつお丼…

GOZZO@富山・高岡駅 一番人気の氷見ごっつぉ丼定食です。 富山湾氷見浜直送の素敵なフレーズ。 3通りの食べ方があるようです。 着丼です! 先ずはそのまま。 つみれ汁も美味しいです。 とろろとウズラをのせて山かけ風。 最後はお出汁をかけてサラリ。 ご馳…

金沢地酒蔵…

金沢地酒蔵@金沢駅 ひやおろし飲み比べセットをオーダー。 ビジュアルが素敵です。 どれも飲みやすい。 ご馳走さまでした。

金沢駅のランチ…

黒百合@金沢駅 どのメニューも美味しそう。 刺身な黒百合ランチです。 茶飯は初体験。 お刺身が旨い! 小鉢もいいね〜 おでんも美味しそうでした。 ご馳走さまでした。

高砂…

金沢おでんが食べたくて、夜は高砂へ。 美味しそうなおでんが浮かんでいます。 金沢ひろず、赤はぺん、車麩。 小瓶があっという間に空っぽです。 ご馳走さまでした。

宇宙軒食堂…

宇宙軒食堂@金沢 偶然の出会いです。 豚バラ定食が名物のようです。 じゃーん! 白米がめっちゃ進みました! ご馳走さまでした。

新世界のモーニング…

大阪・新世界の福政。 モーニングセット、やってます! 新世界らしいビジュアル。 ビールのおともはお手頃価格。 paypayで支払いができますよ。 ご馳走さまでした。

オフィス街で旨い麻婆豆腐…

大阪・本町と阿波座の間の「チリレンゲ」 麻婆豆腐、旨かったわぁ。 旨すぎて無言で喰らいつきました! ご馳走さまでした。

おか長…

ボタンを直してもらう時間を利用して 大阪・難波ウォークの「おか長」 座って飲んでも立呑み価格! お酒に合う肴もオススメ! ご馳走さまでした。

大阪・住之江公園の美味しい角打ち…

大阪・住之江公園の田中酒店は 料理が美味しい角打ちです。 ビール合う料理がたくさん。 日本酒は酒屋価格が嬉しいですね。 きんぴらは大好きな味でした。 ご馳走さまでした。

太陽のラーメン無料券…

太陽のトマト麺、初訪問! トマトの日のイベントです! トマト感、半端ないっす! 具沢山で身体に良さそうですね。 無料券、ありがとうございます! ご馳走さまでした。

裏なんばで野菜を補給しましょっ…

アフター5のお楽しみ「ぶんちゃっ」 9周年のイベントをやっています。 おめでとうございます! 旬の野菜が書かれたメニューを眺めながら どんな料理かをイメージしてワクワク。 とっても楽しい時間です。 茄子とインゲンのピリカラ煮。 黒しし唐あみ焼きは…