おやじのまんま

おやじの生態をさらけ出してもよかですか

大阪市内で十割蕎麦を堪能…

f:id:oyajinomama:20181125204516j:image

蕎麦を味わう機会はあまりありませんが

たまに食べたくなるんよねぇ。

だいぶん前から行ってみたかった

大阪・あびこの「和(かず)」
f:id:oyajinomama:20181125204507j:image

蕎麦に詳しくないですが初訪問です。
f:id:oyajinomama:20181125204458j:image

まず、出されたのが桑の葉茶。

初めて飲みましたが、飲みやすい。
f:id:oyajinomama:20181125204522j:image

極太の十割蕎麦です。

思っていた以上に太くて驚愕です。
f:id:oyajinomama:20181125204535j:image

塩で食べると蕎麦の味が引き立つという

店主に勧められて、まずは塩につけて。
f:id:oyajinomama:20181125204502j:image

粋な味わいで気にいったので

何度も塩をちょんちょんしました。
f:id:oyajinomama:20181125204433j:image

つゆでもいただきましたが、

塩の方が蕎麦の味を楽しめるような。

そんな気がします、素人ですが。
f:id:oyajinomama:20181125204807j:image

蕎麦湯もちょー濃厚。そばがきのようです。
f:id:oyajinomama:20181125204437j:image

店内は落ち着いた雰囲気で

ゆっくり蕎麦を堪能できますよ。
f:id:oyajinomama:20181125204840j:image
f:id:oyajinomama:20181125204539j:image
f:id:oyajinomama:20181125204449j:image

今まで味わったことがない蕎麦で

幸せいっぱいになりました。

ご馳走さまでした。